FOLLOW US

日本一に輝いて以来4年ぶりの選手権 鵬翔が逆転で宮崎県予選制す

2016.11.07

 第95回全国高校サッカー選手権の宮崎県大会決勝が6日に開催され、日章学園と鵬翔が対戦した。

 1999年度以降、冬の選手権での宮崎県代表の座を争ってきた両校。日章学園は3大会連続で選手権出場、今年も新人戦とインターハイ予選の県二冠を達成している。一方の鵬翔は選手権に出場した最後の大会は2012年度だが、同大会では全国制覇を成し遂げている。

 先行したのは直近の大会でライバルを上回る日章学園。13分に右サイドからのクロスを主将の岩切拳心が押し込んだ。前半はリードを許した鵬翔だが、後半14分に左CKを得ると、甲斐斗真が右足で蹴ったボールがそのままファーサイドのネットを揺らして同点とする。さらに22分にはPKを獲得。宇津元伸弥がしっかりと決めて逆転すると、そのままタイムアップ。鵬翔が4年ぶり13回目の選手権出場を決めた。

 第95回全国高校サッカー選手権は12月30日に開幕。決勝は2017年1月9日に埼玉スタジアム2002で行われる。なお、組み合わせ抽選会は11月21日に行われる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO