FOLLOW US

前橋育英が群馬の名門対決制して20回目の選手権へ 前橋商に逆転勝利

2016.11.07

 第95回全国高校サッカー選手権の群馬県大会決勝が6日に開催され、前橋商と前橋育英が対戦した。

 夏のインターハイに出場し、ベスト16に進出した前橋商。一方の前橋育英は今年度のインターハイ予選に初戦で敗退するなど苦しんでいるが、選手権は2年連続で本大会に出場中。群馬の名門対決になった。

 試合は今年度の群馬県の趨勢を表すかのように、前半に前橋商が先制。リードして後半を迎える。しかし、ここから前橋育英が反撃に出ると、63分に飯島陸のゴールで同点とする。さらに6分後には渡邊泰基がネットを揺らして逆転に成功。そのまま勝利を収め、前橋育英が3年連続20回目の選手権本大会出場を決めた。

 第95回全国高校サッカー選手権は12月30日に開幕。決勝は2017年1月9日に埼玉スタジアム2002で行われる。なお、組み合わせ抽選会は11月21日に行われる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO