2016.10.17

【トレーニング】WIDE GRIP PULL-UPS/フィジカル2

nfa_menstraining_academy_06_shadow_jffe54-1
サッカー総合情報サイト

「NIKE ACADEMY」で実際に行われているトレーニングから、今回は『WIDE GRIP PULL-UPS』を紹介する。このトレーニングでは、相手に寄せられてもボールをキープし続けられるように、上体の強さを鍛えることができる。


【STEP1】
 鉄棒の高さに顔を近づけた状態(トップ)からスタートする。5秒以上かけて、ゆっくりと体を下ろす。一番下(ボトム)まで来たら、そこで1秒間体を止める。素早く体を引き上げ、トップで2秒間体を止める。ポイントはトップの位置とボトムの位置でしっかり体を止めること、そしてゆっくり体を下ろすこと。

【STEP2】
正しいフォームで10回を2~3セットできるようになったら、15kgのウェイトを両足に挟んで、上体をさらにパワーアップさせよう。

NIKEアプリで動画をチェックする

 動画をチェックして、フィジカルの向上に活用しよう!

「NIKE ACADEMY」とは
世界トップクラスの施設で、エリートコーチや栄養士、心理学者、フィットネストレーナーなどの指導やアドバイスを受けられるアカデミー。これまでに約60名の選手がそこでのトレーニングを経て、プロ契約を結んできた。昨年は波田野海が、将来性のある若い世代のプレーヤーを発掘する世界規模のスカウトプロジェクト「NIKE MOST WANTED」のグローバルファイナルを突破。現在、日本人として初めて「NIKE ACADEMY」に所属し、プロのスカウトも注目する環境で、日々トレーニングに励んでいる。

Jリーグ順位ランキング

鹿島アントラーズ
39pt
川崎F
38pt
浦和レッズ
33pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
85pt
清水
84pt
松本
84pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
61pt
栃木
59pt
長野
52pt
Jリーグ順位をもっと見る