FOLLOW US

チームは優勝も、無得点の久保「自分が点を決めてチームの勝利に貢献したい」

2016.03.05

U-16代表のエースとして活躍する久保建英(写真は昨年のタイ遠征のもの)[写真]=Getty Images

 中央アジア・日本U-16サッカー交流大会最終日が4日に行われ、U-16日本代表はU-16ウズベキスタン代表に2-0で勝利。2勝1分けで今大会初優勝に輝いた。

 試合後の選手のコメントを日本サッカー協会(JFA)の公式HPが伝えている。

 全3試合に出場したものの、無得点に終わった久保建英(FC東京U-15むさし)は「今日の試合ではシュートまで持ちこめましたが、決めきれなかったのは大きな課題だと思います」と試合を振り返った。また「相手DF陣にゴール前で囲まれた際の崩しや連携や工夫が必要だと再認識しました」と課題を述べた。

 6日に行われる現地クラブとの練習試合について「前線からの守備もがんばり、相手との間合いをもっと詰めて強くいきたいです。何より自分が点を決めてチームの勝利に貢献したいです」と意気込みを語っている。

 U-16日本代表はFIFA U-17ワールドカップ2017出場を目指すチーム。9月には、W杯出場をかけたAFC U-16選手権インド2016に挑む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO