2015.01.13

松井秀喜氏、母校・星稜のサッカー選手権初優勝に「卒業生の1人として嬉しい」

松井秀喜
バイク王の新CMに起用されることになった松井秀喜氏

 大手オートバイ買取専門店「バイク王」を展開するなどしている株式会社バイク王&カンパニーは13日、都内で新プロジェクト及び新TVCMの記者発表会を行い、CMキャラクターに就任した松井秀喜氏が登場した。

 松井氏は、12日に行われた第93回全国高校サッカー選手権大会の決勝戦で、前橋育英高校に延長戦の末に4-2で勝利し、見事に大会初優勝を飾った母校・星稜高校に言及。「テレビで途中からですけど、見ていましたね」と試合を観戦していたことを明かすと、「本当に卒業生の一人として嬉しかったですし、本当におめでとうございます」と率直な感想を口にした。

 テレビの前からの応援が選手に届いていたのでは? と質問を受けると「いや、届いてはいないと思いますけど」と笑いつつ、「石川県の皆さんもそうですし、星稜高校を応援してくださる沢山の皆さんに最高の結果を出して頂いて、僕も嬉しいです。本当におめでとうございます」と、異なる部活とはいえ、後輩たちが出した最高の結果を喜んでいる。

 バイク王&カンパニーが“バイクライフの生涯パートナー”となるべく、新たに取り組む「バイクライフパートナー55プロジェクト」のアドバイザーとなった松井氏が出演する新CMは、1月16日(金)より全国で放映される予定となっている。

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
13pt
柏レイソル
12pt
甲府
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
9pt
藤枝
9pt
C大23
7pt
Jリーグ順位をもっと見る