FOLLOW US

ブラジル代表のチッチ監督、ファンのブーイングに理解を示す「論理的なこと」

2019.06.15

ブラジル代表のチッチ監督 [写真]=Getty Images

 ブラジル代表のチッチ監督がインタビューに応えた。スペイン紙『マルカ』が15日に伝えている。

 コパ・アメリカ2019の開幕戦でボリビア代表と対戦したブラジルは、フィリペ・コウチーニョの2得点などで3-0の勝利を収めた。勝利の一方でなかなか相手の守備を崩しきれなかった前半には会場のファンからのブーイングが起こっていた。

 チッチ監督は「フットボールはこういうものだ。物事に対して感情で反応する。これを理解しなければならない。そして彼らがなぜそれ(ブーイング)をしているのか疑問はない。彼らが見ているものが好ましくないからブーイングで知らせる。論理的なことだ」と観衆のブーイングに理解を示した。

 またブラジル代表のパフォーマンスについては「私達はボールサイドでミスを犯し、さらにパスミスをしてファンはブーイングをした。フットボールはトレーニングのスポーツであり、試合で100%の優位性は決してない。改善していく必要があるんだ」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO