FOLLOW US

スキンヘッドがチリに幸運を呼ぶ? コパ決勝は“大勝試合”と同じ主審

2016.06.27

コロンビアvsパラグアイで主審を務めたエベル・ロペス氏 [写真]=LatinContent/Getty Images

 26日のコパ・アメリカ センテナリオ USA 2016決勝で、ブラジル人のエベル・ロペス氏が主審を務めることになったのだが、もしかしたら彼はチリに“幸運”をもたらすかもしれない。チリ紙『ラ・クアルタ』電子版が報じている。

 ロペス主審はスキンヘッドが特徴で、チリにとっては7-0の歴史的大勝を飾った準々決勝メキシコ戦で主審を務めた“縁起の良い”人物。

 また、チリは自国開催のコパ・アメリカ2015で優勝を飾ったが、この時にチームを率いていたホルヘ・サンパオリ監督もスキンヘッドで、当時チリサッカー連盟の会長を務めていたセルヒオ・ハドゥエ氏も30代ながら頭髪がやや寂しい人物だったため、チリにとってスキンヘッドは“幸運を運ぶ存在”という見方もできる。

 果たしてスキンヘッドのロペス主審は、チリに幸運をもたらすことができるだろうか。

 ちなみにこのロペス主審、グループステージ第2節のコロンビア代表対パラグアイ代表の試合を裁いたのだが、コイントスの際にピッチに投げたコインが立つという珍事を発生させたことでも話題になっている。

 なお、アルゼンチン代表とチリ代表が対戦する決勝は、日本時間27日の午前9時キックオフ予定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO