FOLLOW US

マラドーナ、母国のコパ制覇に期待も…負けなら「もう戻ってくるな」

2016.06.24

アルゼンチン代表のコパ・アメリカ優勝に期待するマラドーナ氏 [写真]=Getty Images

 コパ・アメリカ センテナリオ USA 2016の決勝に進出したアルゼンチン代表。26日に行われるチリ代表との決勝戦を前に、同国のレジェンドであるディエゴ・マラドーナ氏がコメントを残し、アルゼンチンメディア『CN5』が23日に伝えている。

 1993年以来の同大会制覇を目指すアルゼンチンは昨年、コパ・アメリカ2015の決勝でチリに敗れ、優勝を逃している。マラドーナ氏は「もちろん我々が勝つと思っているよ」と1年越しのリベンジへ期待を述べた一方で「勝てなかったなら、もう戻ってくるな」と、厳しい言葉も送っている。

 また、マラドーナ氏がメキシコワールドカップで伝説の5人抜きを演じてからちょうど30年ということもあり、ゴールシーンについて質問されると「相手に蹴りを入れられたけど、ボールが入っていくのを見たその瞬間、痛みは消え去ったね。夢のようなゴールだった」と振り返った。

 FWリオネル・メッシ(バルセロナ)やFWゴンサロ・イグアイン(ナポリ)など、豪華な顔ぶれが並ぶ同代表は、悲願のコパ・アメリカ制覇を達成できるだろうか。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO