FOLLOW US

チリの守護神ブラボ、“3大会連続”決勝進出のアルゼンチンへ敬意表す

2016.06.24

チリ代表の主将を務めるクラウディオ・ブラボ [写真]=LatinContent/Getty Images

 コパ・アメリカ センテナリオ USA 2016で決勝に進出したチリ代表の守護神であり、キャプテンも務めるGKクラウディオ・ブラボが、決勝の相手であるアルゼンチンについて語った。メキシコのニュースサイト『メディオティエンポ』が報じている。

 ブラボはアルゼンチンについて「最大限の敬意を払っている」と語り、その理由を次のように述べた。

「選手たちのクオリティーについては述べるまでもない。それに、アルゼンチンは3会連続で決勝進出を果たしている」

 ブラボが語るように、アルゼンチンは2014年ブラジル・ワールドカップ、2015年コパ・アメリカ、そして今大会と、3年連続でビッグトーナメントの決勝に進んでいる。

 チリは今大会の初戦でアルゼンチンに1-2と敗れる苦しいスタートを切ったが、その後ボリビア、パナマに勝利してグループステージを突破し、決勝トーナメントではメキシコ、コロンビアを下して「リベンジマッチ」に挑む機会を得た。

「今は決勝進出の喜びをかみしめつつ休息を取り、それから決勝のことを考えたい」と語ったブラボ。彼自身にとっても、初戦で2失点を喫した相手への雪辱を果たす舞台となる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO