FOLLOW US

コパ準々決勝に臨むメキシコ、サポーターがホテル前に集結し熱烈エール

2016.06.19

13日のベネズエラ戦を観戦するメキシコ代表サポーター [写真]=Getty Images

 コパ・アメリカ センテナリオ USA 2016におけるメキシコ代表の試合では、スタンドを緑色に染める大勢のメキシコ人サポーターの存在が付き物。本国から大挙して押しかける以外に、在米メキシコ人も多いため、ホームさながらの雰囲気を作り出す。

 そんなメキシコ人サポーターが17日夜に驚くべき行動に出た。メキシコ紙『レコルド』の電子版が報じている。

 メキシコ代表は現在、カリフォルニア州サンノゼに滞在しているが、この日の夜、ホテル周辺に大勢のメキシコ人サポーターが集結。メキシコに古くから伝わる名曲で、代表チームを応援する曲として歌い継がれる名曲『シエリト・リンド』を合唱するなど盛り上がりを見せ、18日(日本時間19日)に準々決勝のチリ代表戦を戦うメキシコ代表チームにエールを送った。

 メキシコのサポーターはしばしばこのような行動を見せることで知られ、2014年ブラジル・ワールドカップの際には選手たちもホテルのバルコニーに出て一緒にチャントを歌うなど、サポーターとの時間を共有している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO