2016.06.17

元チリ代表の英雄が現チームに檄「自分たちのプレーを見せろ」

サモラーノ
1987年から2001年までチリ代表で活躍したサモラーノ氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チリ代表の元キャプテンでエースストライカーだったイバン・サモラーノ氏が、コパ・アメリカ センテナリオ USA 2016の準々決勝でメキシコ代表と対戦するチリ代表チームに檄を飛ばした。チリ紙『テルセラ』の電子版が伝えている。

 サモラーノ氏は準々決勝について、「我々チリはメキシコという強力な相手と対峙する。アルゼンチンの相手、ベネズエラも侮れない。素晴らしいコパ・アメリカになるだろう。どの試合も非常に大切だ。チリ代表は自分たちのプレーを見せなければならない」と語った。

 また、サモラーノ氏はグループステージ敗退を喫したブラジル代表についてもコメントしている。

「ブラジルは現在、難しい時を過ごしている。今大会、そして昨年のコパ・アメリカ2015と、2大会連続で早期敗退を喫してしまった。ブラジルは変革の時を迎えていると思う。失ってしまったファイティングスピリットを取り戻すために最大限の努力をしなければならないだろう」

 なお、チリとメキシコの対戦は、18日(日本時間19日午前11時キックオフ予定)に行われる。


欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る