FOLLOW US

ウクライナ支援へ…チェルシー、8月5日にチャリティーマッチ開催を発表

2023.05.31

チェルシーがチャリティーマッチ開催を発表 [写真]=Getty Images

 チェルシーは30日、ウクライナ支援を目的としたチャリティーマッチ『Game4Ukraine』を開催することをクラブ公式サイトで発表した。

 発表によると、『Game4Ukraine』と題した特別試合はミサイル攻撃を受けたチェルニーヒウ州の学校再建の資金を集めるために開催されるという。なお、試合は8月5日にチェルシーの本拠地『スタンフォード・ブリッジ』で開催され、試合は現地時間18時キックオフ予定となっている。

 ウクライナの国旗を示したチームイエローとチームブルーが対戦し、かつてチェルシーでもプレーした元ウクライナ代表FWアンドリー・シェフチェンコ氏と、アーセナルに所属する同代表MFオレクサンドル・ジンチェンコが両チームのキャプテンを務めることになり、そのほか有名人のゲストやチェルシーのレジェンド数名が出場することになるようだ。

 チャリティーマッチ開催を受け、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は「ロンドンでチャリティーマッチを開催するというアンドリー・シェフチェンコやオレクサンドル・ジンチェンコの取り組みを支持する。スタンフォード・ブリッジでのGame4Ukraineは世界中のサッカーコミュニティが団結して、ウクライナを支援し、子どもたちが学校の机に戻るのを助ける機会となる」と感謝の声明を発表している。

 また、シェフチェンコ氏もチェルシーのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「1年前に私がUNITED24の初代アンバサダーになったときに、ゼレンスキー大統領とウクライナのためのチャリティーマッチについて話し合った。このようなイベントを企画するまで時間がかかったけど、ウクライナのための試合は私がよく知っているスタジアムで開催されることになった。それはチェルシーのスタンフォード・ブリッジだ。チェルシーアーセナルのファンはもちろん、サッカーが好きでウクライナへの連帯を表明したいと思っているすべての人がこの試合を応援してくれると確信している」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO