FOLLOW US

昨季限りで横浜FCを退団したMF高橋秀人、NZクラブに加入「選手とアカデミーコーチをしています」

2023.04.21

横浜FCでプレーしていた高橋 [写真]=Getty Images

 横浜FCは21日、2022シーズン限りで契約満了となっていたMF高橋秀人の所属チームが決定したことをクラブ公式サイトで発表した。

 横浜FCのクラブ公式サイトによると、高橋はニュージーランド・ノーザンリーグのオークランド・ユナイテッドFCへの加入が決定した模様。同サイトには、次のように高橋のコメントが掲載されている。


横浜FCファン・サポーターの皆さん、ご無沙汰してます。高橋秀人です。実は2月からニュージーランドに渡り、プレーをしていました。ご報告が遅くなりすみません。現在はオークランド・ユナイテッドFCで選手とアカデミーのコーチをしています」

「今、横浜FCも苦しい状況にあると思いますが、2021年に降格が決まり2022シーズンにまた昇格して、J1リーグの舞台で戦えています」

「まだまだ巻き返せる、何度でも力強く蘇るフェニックスのように、ここからでも飛躍できる。陰ながらいつも横浜FCのことを気にしています」

 現在35歳の高橋は、前橋商業高等学校、東京学芸大学を経て、2010年にFC東京へと入団。2016年まで同クラブに在籍すると、以降はヴィッセル神戸サガン鳥栖を渡り歩き、2021年から横浜FCでプレーした。明治安田生命J1リーグでは、通算270試合に出場して15ゴールをマーク。公式戦では、通算359試合に出場して20ゴールを挙げている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO