ベルギー代表がドイツ代表を下した [写真]=Getty Images
国際親善試合が28日に行われ、ドイツ代表とベルギー代表が対戦した。
試合は6分にケヴィン・デ・ブライネのパスから左サイドを突破したヤニック・カラスコがペナルティエリア内での切り返しから右足を振り抜き、ベルギーが先制に成功。直後の9分には、デ・ブライネのスルーパスに抜け出したロメル・ルカクがGKとの一対一を制し、追加点を挙げた。
追いかけるドイツは43分、CKの流れからルカクのハンドによってPKを獲得。キッカーを務めたニクラス・フュルクルクがこれを決め、1点を返して前半を折り返した。
再び試合が動いたのは78分。左サイドを突破したレアンドロ・トロサールの折り返しに走り込んだデ・ブライネが左足で流し込み、再びリードを2点に広げた。その後、ドイツは87分にレロイ・サネの折り返しからセルジュ・ニャブリがゴールを挙げたものの、追いつくことはできず。
試合はこのまま終了。大手メディア『ESPN』によると、ベルギーがドイツに勝利を収めたのは1954年以来、69年ぶりとなった。
【スコア】
ドイツ代表 2-3 ベルギー代表
【得点者】
0-1 6分 ヤニック・カラスコ(ベルギー代表)
0-2 9分 ロメル・ルカク(ベルギー代表)
1-2 44分 ニクラス・フュルクルク(PK/ドイツ代表)
1-3 78分 ケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー代表)
2-3 87分 セルジュ・ニャブリ(ドイツ代表)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト