FOLLOW US

チェルシー、E・フェルナンデス獲得を諦めず…ベンフィカとの交渉を再開か

2023.01.30

カタールW杯で活躍を見せたE・フェルナンデス [写真]=Getty Images

 チェルシーが、再びアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデスの獲得を目指してベンフィカとの交渉を再開させたようだ。29日、イギリスメディア『スカイスポーツ』やイギリス紙『イブニング・スタンダード』などが伝えている。

 大型補強を敢行しているチェルシーは今冬の移籍市場ですでに7選手を獲得している。それでも、フランス代表MFエンゴロ・カンテとイタリア代表MFジョルジーニョの現行契約が2023年6月30日までとなっていることから、中盤の補強を熱望しており、E・フェルナンデスやブライトンのエクアドル代表MFモイセス・カイセドなどに関心を示していることが明らかになっている。

 今月頭にはE・フェルナンデス獲得に近づいていることが伝えられていたチェルシーだが、最終的にベンフィカとの交渉は破談に。それでも、カイセドの獲得もブライトンが売却を認めない方針を示している上にアーセナルが強い関心を示していることから、移籍市場の閉幕が迫るなかでチェルシーは再びE・フェルナンデスの獲得に再挑戦しているようだ。

 チェルシーはこれまで3度の分割支払いや、移籍金に加え3選手(FWハキム・ツィエクは完全移籍、FWダヴィド・ダトロ・フォファナとMFアンドレイ・サントスをレンタル移籍)を譲渡する案も提示したようだが、1億2000万ユーロ(約170億円)に設定されている契約解除金の一括支払いのみを求めているベンフィカとは合意に達することができていない。

 それでも、今冬の移籍市場中にE・フェルナンデスを獲得することを目指しているチェルシーは、契約解除金よりも多い金額の移籍金を支払うことでベンフィカとの合意を目指しているという。これにより、ファイナンシャル・フェアプレー(FFP)規則への抵触を避けためにも、同選手とは7年半または8年半の契約を締結して、移籍金を分割して費用計上(減価償却)することを目指しているようだ。

 また、移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏も、チェルシーベンフィカとの交渉を再開させ、1億2000万ユーロを支払うことで合意を目指していることを伝えている。現時点でベンフィカのルイ・コスタ会長は売却を受け入れるつもりはないものの、30日に再び交渉を行う予定であることが明らかになっている。

 現在22歳のE・フェルナンデスは、2022年7月に移籍金1200万ユーロ(約17億円)でリーベル・プレートからベンフィカに完全移籍。今季はここまで公式戦29試合に出場し、4ゴール7アシストを記録している。FIFAワールドカップカタール2022のアルゼンチン代表メンバーにも選ばれ、全7試合に出場して優勝に貢献。大会の最優秀若手選手に選ばれた。

 なお、E・フェルナンデス自身はチェルシー移籍を望んでいる模様で、ベンフィカの上層部にはオファーの受け入れを求めているとも報じられている。すべてはルイ・コスタ会長次第となっているようだが、果たしてチェルシーは同選手を獲得することができるのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO