FOLLOW US

古橋亨梧が圧巻の2ゴール! 小林友希がデビューのセルティックは4発快勝

2023.01.19

2ゴールを挙げて勝利に貢献した古橋 [写真]=Getty Images

 スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第22節が18日に行われ、セルティックとセント・ミレンが対戦した。

 セルティックでは、FW古橋亨梧とMF旗手怜央が先発。今冬加入したDF小林友希もスタメンに名を連ね、デビューを果たした。また、FW前田大然はベンチスタートとなり、今冬加入したDF岩田智輝も初のベンチ入りとなった一方で、MF井手口陽介はメンバー外となった。

 試合は15分、CKのこぼれ球を小林がシュートを放つと、これはポストに弾かれたものの、こぼれたところをリエル・アバダが押し込み、セルティックが先制に成功した。さらに35分には旗手の左足で出した絶妙なスルーパスに抜け出した古橋がワンタッチでGKの頭上を越すループシュートで流し込み、追加点を奪った。

 後半に入り53分にも、ジョタのクロスに古橋がワンタッチで合わせ追加点をマーク。なお、このゴールで古橋は今季リーグ戦20試合出場で17ゴール目となった。

 その後、86分にはデイヴィッド・ターンブルがダメ押しゴールを挙げ、セルティックは4-0で快勝。2連勝で今季20勝目を飾り、勝ち点「61」で首位を快走している。なお、旗手は70分、古橋は79分までプレーし、デビュー戦の小林はフル出場。前田は79分から出場したが、岩田に出場機会はなかった。

 次節、セルティックは29日にアウェイでダンディー・Uと対戦する。

【スコア】
セルティック 4-0 セント・ミレン

【スコア】
1-0 15分 リエル・アバダ(セルティック
2-0 35分 古橋亨梧セルティック
3-0 53分 古橋亨梧セルティック
4-0 86分 デイヴィッド・ターンブル(セルティック

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO