FOLLOW US

浦和、セルティックFWギアクマキス争奪戦の勝利へ前進? クラブ間合意&個人条件も話し合い中

2023.01.17

ギアクマキス争奪戦で浦和が勝利に前進? [写真]=Getty Images

 浦和レッズが、セルティックのギリシャ代表FWギオルコス・ギアクマキス獲得に近づいたようだ。16日、移籍市場のスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏が、自身のTwitterで報じている。

 ロマーノ氏によると、浦和は同選手の獲得に向けて、移籍金400万ユーロ(約5.6億円)というオファーを提示。この条件でセルティックとクラブ間合意に達したと伝えている。加えて、すでに個人的な条件についても同選手と話し合っていることをロマーノ氏は報じた。


 また、MLS(メジャーリーグサッカー)のアトランタ・ユナイテッドも、同選手の獲得を目指しているが、現在のところは浦和が争奪戦で優位に立っていると見られる。

 ギアクマキスは、2021年夏にセルティックへ完全移籍。2021-22シーズンは負傷にも苦しめられたが、スコティッシュ・プレミアシップ21試合の出場で13ゴールをマークし、得点王を受賞した。迎えた今季は公式戦27試合に出場しているが、そのうち20試合が途中出場に。チームにはスコティッシュ・プレミアシップの得点ランキングで首位タイのFW古橋亨梧が君臨しており、ギアクマキスはバックアッパーに甘んじている。

 果たして、浦和はこのままギアクマキス獲得成立まで持っていけるか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO