FOLLOW US

ルイス・スアレスの新天地はブラジル?…グレミオが獲得を検討、近日中に交渉開始か

2022.12.22

ウルグアイ代表の一員としてカタールW杯にも出場したスアレス [写真]=Getty Images

 ナシオナル所属のウルグアイ代表FWルイス・スアレスに、ブラジル行きの可能性が浮上しているようだ。21日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 昨シーズン限りでアトレティコ・マドリードを退団し、今夏フリーで母国の古巣ナシオナルに加入したスアレス。約16年ぶりの復帰となった同クラブで14試合出場8ゴールという成績を残し、2シーズンぶりとなるリーグ制覇に大きく貢献した。

 そんなスアレスとナシオナルとの契約期間は、2022シーズンのウルグアイ国内リーグ終了までとなっている。ナシオナルのホセ・フエンテス会長も「リーグ戦が終わればルイス・スアレスナシオナルを退団する。間違った期待は生み出したくないんだ」と明言しており、契約延長などで残留する可能性を否定している。今後の去就についてはメジャーリーグ・サッカー(MLS)行きの可能性が高いとも一部では伝えられている。

 今回の報道によると、現在カンピオナート・ブラジレイロ・セリエB(ブラジル2部)に所属する名門グレミオが、スアレスの獲得を検討しているという。同クラブのパウロ・カレフィ副会長はYouTubeチャンネル『Caju Tricolor』のインタビューに対し「ルイス・スアレスの代理人と話をする予定だ。決定的な会話はしていないが、最初のコンタクトはすでに取った。最終的な会談は近いうちに行われる」と発言しており、近日中に獲得に向けた交渉が行われることが予想されている。

 なお、MLSのロサンゼルス・ギャラクシーやインテル・マイアミのほか、メキシコのクルス・アスルも同選手に対して関心を寄せていると伝えられている。ヨーロッパでは所属したすべてのクラブでゴールを量産してきたスアレス。35歳を迎えたストライカーは自身の去就に関し、どのような決断を下すのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO