FOLLOW US

アントワープがナインゴランを「無期限追放」…無免許運転&ベンチで電子タバコ喫煙

2022.10.18

アントワープがナインゴランを追放 [写真]=Getty Images

 MF三好康児が所属するアントワープは17日、元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランをトップチームから無期限で追放すると発表した。

 ナインゴランは先日に無免許運転で検挙されると、15日に行われたジュピラー・プロ・リーグ第12節スタンダール・リエージュ戦前には、ベンチで電子タバコを吸っている姿が目撃された。ナインゴランが喫煙者であることは有名な話だが、ベルギーのスタジアムでは全面禁煙が義務付けられており、同選手は規則違反が指摘されていた。

 立て続けの問題行動を受け、アントワープはナインゴランと面談を実施。同選手がチームに与える悪影響を考慮し、トップチームから無期限で追放することを決定した。

 また、ナインゴランは自身の公式Instagram(radja_nainggolan_l4)のストーリーを更新。次のようなコメントを掲載した。

「僕自身、自分のしたことを反省しているということだけは伝えておきたい。僕自身も完全に間違っている行動だと思うが、当時は考えもしていなかった。クラブは決断を下し、僕はそれを受け入れるしかない。たとえ、(ペナルティが)少し重いかもしれないと思ってもだ。いずれにせよ、自分の力を発揮し続けようと思っている」

 現在34歳のナインゴランは、カリアリやローマ、インテルなどでのプレーを経て、2021年夏からアントワープに所属。昨季は公式戦37試合に出場し、今季はここまで公式戦18試合に出場していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO