FOLLOW US

中島翔哉、トルコ2戦目はわずか13秒で幕…足裏タックルで1度もボールに触れることなく一発退場に…

2022.09.18

中島翔哉のトルコ2戦目はわずか13秒で終わりを告げた…(写真はポルティモネンセ時代のもの) [写真]=Getty Images

 アンタルヤスポルに移籍した日本代表FW中島翔哉が、途中出場からわずか13秒で退場処分を受けた。18日、フランスメディア『RMCスポーツ』など、各国のメディアが報じている。

 アンタルヤスポルは17日、スュペル・リグ第7節でアダナ・デミルスポルとホームで対戦。1点ビハインドの58分に中島が投入され、反撃の役割を担うことが期待されるも、ファーストプレーでいきなり相手に足裏タックルを見舞う。当初はイエローカードの判定が下されたものの、VARが介入し、カードの色が黄色から赤へ変更。これで中島は一発退場となり、途中出場からわずか13秒で出番は終わりとなった。

 なお、この試合では7分に味方MFソネル・アイドードゥも退場し、39分には相手のウクライナ代表DFヤロスラフ・ラキツキ―も退場となるなど、荒れた試合に。最終的に、アンタルヤスポルは9人、アダナ・デミルスポルは10人でタイムアップを迎えた。なお、試合はアンタルヤスポルが0-3で完敗を喫している。

 スポーツ放送局『beIN Sports』では、中島の家族と見られる人物が退場判定に思わず涙を流す姿も捉えるなど、踏んだり蹴ったりな一戦となってしまった中島。新天地での巻き返しに期待したい。

 ※9月18日14時31分追記 
 当初は「デビュー戦で」と記載しておりましたが、正しくは2戦目の間違いでした。訂正してお詫びいたします。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO