FOLLOW US

古橋亨梧、8月のリーグ月間MVPを受賞!…4戦6発の大活躍で好調のチームを牽引

2022.09.14

セルティックの古橋亨梧が8月度のリーグ月間最優秀選手賞に輝く [写真]=Getty Images

 セルティック所属の日本代表FW古橋亨梧が、8月度のスコティッシュ・プレミアシップ(スコットランドリーグ)月間最優秀選手に選出された。13日、リーグが公式サイトで発表した。

 古橋は8月に行われたリーグ戦4試合全てにスタメン出場し、合計6ゴールを記録。28日に行われたリーグ第5節ダンディー・U戦ではハットトリックの大活躍を見せるなど、チームの4勝に大きく貢献した。この活躍を受け、スコティッシュ・プレミアシップは古橋を8月度のプレーヤー・オブ・ザ・マンス(月間最優秀選手)に選出した。

 月間最優秀選手への選出を受け、古橋は所属クラブのインタビューに応じ、次のように喜びを語っている。

「プレーヤー・オブ・ザ・マンスを受賞できてとても嬉しいです。チームメイトがいつも良いパスを出してくれるので、僕は得点を決めるだけです。ゴールを決めた時はいつだってとても幸せです。サポーターがいつも僕を支えてくれていますし、全てのゴールがエキサイティングなものです。これからも全ての試合とトレーニングで全力を尽くし、もっとゴールを決めたいと思っています。そのためにベストを尽くすつもりです」

 セルティック加入後40試合で26ゴールを記録するなど、驚異的なペースで得点を量産している古橋。セルティックでの今後の活躍、そして11月に控えるFIFAワールドカップカタール2022でのプレーにも大きな期待がかかる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO