FOLLOW US

セルティックが宿敵レンジャーズに4発快勝!…古橋亨梧は序盤に無念の負傷交代

2022.09.03

2点目を挙げたセルティックのジョタ [写真]=Getty Images

 スコティッシュ・プレミアシップ第6節が3日に行われ、日本人4選手が所属するセルティックレンジャーズと対戦した。

 公式戦通算431回目の“オールドファーム”でFW古橋亨梧とMF旗手怜央が先発。FW前田大然はベンチスタートとなり、MF井手口陽介はメンバーから外れた。

 4分、セルティックにアクシデントが発生する。相手と交錯した古橋が左肩の辺りを痛めてプレー続行を断念。ギオルゴス・ギアクマキスとの交代でピッチを後にし、古橋のリーグ戦での連続得点は「4」で止まった。

 試合の均衡が破れたのは8分、セルティックが先制する。左サイドでの深い位置でボールを奪い返し、こぼれ球から生まれたスローインを素早く始める。マット・オライリーが折り返し、ボックス中央のリエル・アバダが合わせて押し込んだ。

 セルティックは32分に追加点。オライリーのスルーパスに抜け出したジョタがループシュートで相手GKとの一対一を制した。さらに40分、左サイドからのクロスにアバダがボレーシュートで合わせて点差を広げる。

 3点リードで折り返したセルティックは73分に3枚替え。旗手らがピッチを後にし、前田らが投入された。すると79分、高い位置で相手GKのミスパスを奪ったデイヴィッド・ターンブルが4点目を奪う。

 試合はこのまま終了し、セルティックは開幕6連勝、レンジャーズは今季初黒星となった。両チームの次戦はチャンピオンズリーグ・グループステージとなり、セルティックは6日にホームでレアル・マドリード、レンジャーズは7日に敵地でアヤックスと対戦する。

【スコア】
セルティック 4-0 レンジャーズ

【得点者】
1-0 8分 リエル・アバダ(セルティック
2-0 32分 ジョタ(セルティック
3-0 40分 リエル・アバダ(セルティック
4-0 79分 デイヴィッド・ターンブル(セルティック

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO