FOLLOW US

古橋亨梧が3戦連発! 再び前田大然がアシスト、旗手怜央も出場のセルティックは開幕4連勝

2022.08.22

ハーツ戦でも得点を挙げた古橋亨梧 [写真]=SNS Group via Getty Images

 スコティッシュ・プレミアシップ第4節が21日に行われ、日本人4選手が所属するセルティックはハート・オブ・ミドロシアン(ハーツ)と対戦した。

 古橋亨梧前田大然がスタメン出場し、旗手怜央はケガから復帰してベンチメンバー入り。井手口陽介は負傷の影響でメンバー外だった。

 先制したのはホームのセルティック。13分、前田が右から折り返したボールにゴール前の古橋が合わせて押し込んだ。前節キルマーノック戦でも前田のアシストから先制ゴールを決めていた古橋は、3試合連続の得点となった。

 1点リードで折り返したセルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は56分、前田らを下げて旗手らを投入。72分には古橋もギアルゴス・ギアクマキスとの交代でピッチを後にした。

 終盤にはハーツが立て続けに退場者を出して9人となり、数的有利を得たセルティックは終盤にギアクマキスがダメ押しの2点目をマーク。2-0で勝利したセルティックは開幕4連勝となった。次節は28日に行われ、セルティックは敵地でダンディー・ユナイテッドと対戦する。

【スコア】
1-0 13分 古橋亨梧セルティック
2-0 90+4分 ギアルゴス・ギアクマキス(セルティック

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO