FOLLOW US

FC東京が連日の補強…スポルティングから期限付き移籍でFWルイス・フェリッピ獲得を正式発表!

2022.07.23

FC東京がスポルティングからFWルイス・フェリッピを獲得! [写真]=Getty Images

 FC東京は23日、スポルティングから期限付き移籍でブラジル人FWルイス・フェリッピの獲得を正式発表した。背番号は「22」を背負う。

 現在28歳のL・フェリッピは、2012-13シーズンにスタンダール・リエージュへ移籍し、欧州初上陸。そこからはエストリウなど主にポルトガルのクラブでキャリアを積み、2016年にはリボロというアンゴラのクラブでもプレーした経験がある。2018年にスポルティングへと移籍し、2021-22シーズンはサンタクララとOFI(ギリシャ)に期限付き移籍でプレー。サンタクララでは日本代表MF守田英正と共闘した。


 なお、FC東京は昨日22日にも川崎フロンターレからMF塚川孝輝の獲得も発表しており。連日の補強となった。

 以下、本人のコメント。(メディカルチェック前のクラブ間合意の際にリリース)

「こんにちは、ルイス・フェリッピです。まずはじめに、私を信用してくれてこのチャンスを与えてくれたクラブに感謝します。いつか日本でプレーをしたい気持ちがあった中で、ビッグクラブであるFC東京のメンバーになれた事を誇りに思い、これからチームの勝利のために多くのゴールを決めたいと思ってます。そして多くの喜びをファン・サポーターのみなさんに届けたいです。ありがとうFC東京、そしてまもなく日本で会いしましょう!」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO