FOLLOW US

元ドイツ代表エジル、eスポーツ界に進出?…代理人語る「競技参加しても驚かない」

2022.06.19

現在はフェネルバフチェでプレーするエジル [写真]=Getty Images

 元ドイツ代表MFで現在はフェネルバフチェ(トルコ)に所属しているメスト・エジルが、eスポーツ界へ進出する可能性があるようだ。18日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在33歳のエジルは、これまでシャルケやブレーメン、レアル・マドリード、アーセナルでプレー。2021年1月にトルコのフェネルバフチェに加入し、同クラブでここまで公式戦37試合に出場し9ゴール3アシストを記録している。3月には当時チームを率いていたイスマイル・カルタル監督と采配をめぐって口論に発展。以降トップチームのメンバーからは除外されていた。

 そんなエジルに関し、この度代理人を務めるエルクト・ソグット氏が、同選手の今後の展望を語った。同氏はイギリスメディア『テレグラフ』に対し、「彼はeスポーツの世界に入り、自分自身でプレーし、eスポーツのアスリートになるかもしれない」と語り、エジルがeスポーツの世界に進出する可能性があると明言した。

「彼はフォートナイトがとても上手く、いつか彼が競技に参加したとしても私は驚かない。彼は『M10 Esports』というチームを所有していて、選手も抱えている。ドイツにはゲーム用の家も持っているよ。彼はFIFAのようなサッカーゲームとフォートナイトを好んでいるね」

 ピッチ上ではファンを魅了するプレーを連発し、ゴールやアシストを重ねてきたエジル。果たして稀代のテクニシャンはeスポーツでも人々を魅了するのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO