FOLLOW US

サラー、リヴァプール要求の試合前検査を拒否して代表戦出場か…5月のFA杯決勝では鼠径部を負傷

2022.06.07

試合前のX線検査拒否が報じられた、エジプト代表のサラー [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーは、クラブが求めていた代表戦出場前のX線検査を拒否してエジプト代表の試合に出場した模様だ。6日に、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 サラーは、5日に行われたアフリカ・ネーションズカップ予選のギニア代表戦(〇 1-0)に先発フル出場。試合後、エジプト代表のエハブ・ガラル監督は「サラーは負傷に見舞われたが、それを乗り越えてプレーした」と語った。

 5月14日に行われたFA杯決勝のチェルシー戦で、サラーは前半33分に鼠径部の違和感を訴えて途中交代。この負傷により、サラーは3日後の17日に行われたプレミアリーグ第37節のサウサンプトン戦(◯ 2-1)も欠場していた。『BBC』によると、サラーは代表戦に出場する前にX線検査を受けることをリヴァプールから求められていたものの、検査を拒否してギニア代表戦に出場した模様だ。

 エジプト代表は、9日にアフリカ・ネーションズカップ予選のエチオピア代表戦、14日に国際親善試合の韓国代表戦を控えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO