FOLLOW US

エジルのチーム除外は監督交代でも変わらず…ジェズス新監督「決定を揺るがすつもりはない」

2022.06.04

エジルのチーム除外は監督交代でも変わらず… [写真]=Getty Images

 フェネルバフチェの新監督となったジョルジェ・ジェズス監督は、元ドイツ代表MFメスト・エジルを変わらずトップチームから除外する考えのようだ。4日、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 エジルは今年の3月、当時同チームを率いていたイスマイル・カルタル監督と途中交代などの采配を巡って口論に発展。クラブ幹部からも非難の声が挙がり、それ以降はトップチームを除外されていた。その状況は監督交代でも変わらないとされている。

 同紙によると、ジェズス新監督は、「メスト・エジルは素晴らしいキャリアを持ち、彼は重要な選手だ。しかし、この問題に関してクラブが下した決定がある。私はこの決定を揺るがすつもりはない」と声明を発表した。

 なお、エジルは1日にジェズス新監督へ向けられたものであろうメッセージを『Instagram』に投稿。「強調して繰り返す。フェネルバフチェ以外のクラブでキャリアを終えるつもりは無い。契約が有効な限り、自分の唯一の目標はユニフォームを着て汗をかくことだ」とつづっている。

 現在33歳のエジルは、シャルケの下部組織出身。2008年冬にブレーメン移籍を果たすと、2010年の南アフリカワールドカップ後にレアル・マドリードへと移籍。2013年夏には当時のクラブ史上最高の移籍金(約65億円)でアーセナルに移籍した。2021年の冬にはアーセナルとの契約を解除し、子供の頃からのファンであったフェネルバフチェに加入した。2021-22シーズンのシュペル・リグでは22試合に出場し、8ゴール2アシストを記録している。

 ピッチ上では誰もが魅了するゴールとアシストを生み出し続けてきたエジル。稀代のマジシャンが再びピッチに立つ日は訪れるのか。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO