FOLLOW US

EL制覇まであと一歩も…レンジャーズ主将が悲嘆「みんな打ちのめされている」

2022.05.19

悔しさを滲ませた主将タヴェルニエ [写真]=Getty Images

 レンジャーズのイングランド人DFジェームズ・タヴェルニエが、18日に行われたヨーロッパリーグ(EL)・決勝戦フランクフルト戦を振り返った。同日、『UEFA.com』が伝えている。

 EL・グループAを2位で通過したレンジャーズはラウンド32でドルトムントを下すと、ラウンド16でレッドスター・ベオグラード、準々決勝でブラガを倒してベスト4へ進出。迎えた準決勝ライプツィヒ戦ではファーストレグを落としたものの、セカンドレグで逆転し、2007-08シーズン以来の決勝戦へ駒を進めた。

 レンジャーズは18日に行われた決勝戦でフランクフルトと対戦すると、55分にFWジョー・アリボのゴールで先制に成功。しかし、69分に試合を振り出しに戻されると、120分では決着がつかずに1-1のままPK戦へ突入した。両チームとも3人目までが成功したなかで、迎えた4人目MFアーロン・ラムジーのキックは相手GKがストップ。この失敗が響き、レンジャーズはPK戦を4-5で落として、またしてもEL優勝に届かなかった。

 今大会で9ゴールを記録し、大会得点王に輝いたタヴェルニエ。主将としてチームを牽引してきた同選手は「このような試合に負けるのは決していいことではない。ドレッシングルームにいる一人一人を誇りに思うし、僕らが歩んできた道のりも誇りに思う。ただ、最後までやり遂げることができず、みんな打ちのめされている」と悔しさを滲ませている。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO