FOLLOW US

スポルティング、ペドロ・ポロをマンCから買い取り…昨年スペイン代表デビューの22歳

ペドロ・ポロがスポルティングへ完全移籍 [写真]=Getty Images

 スポルティングは16日、過去2シーズンに渡ってマンチェスター・Cからレンタル移籍加入していたスペイン代表DFペドロ・ポロを完全移籍で獲得したことを発表した。

 ポロは2025年夏までの3年契約を結び、契約解除金は4500万ユーロ(約61億円)に設定される。なお、移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏によると、今回の買い取りオプション行使で、スポルティングはマンチェスター・Cに850万ユーロ(約11億円)を支払うことになるという。

 現在22歳のポロは2019年夏にジローナからマンチェスター・Cへと加入。直後にバジャドリードへとローンに出され、翌年夏にはスポルティングへとレンタル移籍していた。スポルティングでは加入直後から定位置を確保。2020-21シーズンのプリメイラ・リーガでは30試合出場3ゴールを記録し、クラブのリーグ制覇に大きく貢献していた。2021年3月にはスペイン代表デビュー。今季はここまで公式戦通算で35試合に出場し5ゴールを挙げている。

 完全移籍での加入に際し、ポロはスポルティングのクラブ公式HPでコメントを残している。

「とても幸せだよ。ここに来た時から素晴らしいクラブであることはわかっていた。この2年間で自分が成長を遂げるだけでなく、スポルティングという家族の皆と強いチームを作り上げ、目に見える結果が現れたのは出来過ぎだったね。当初からここに残ることが僕の希望だった。このようなビッグクラブに所属し続けられて、とても嬉しい」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO