FOLLOW US

7発大勝のセルティック、前田大然がMOM リーグ制覇へ「すべてこういう試合ができれば」

2022.04.10

得点後、喜ぶ前田 [写真]=Getty Images

 9日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第33節で、日本人4選手が所属するセルティックはホームでセント・ジョンストンと対戦し、7-0の大勝を飾った。

 同試合で先発した日本代表FW前田大然はチーム3点目を挙げた。またこの試合の7点目では得意の飛び出しからアシストをマーク。持ち前のスプリントで90分間チームに貢献し、マン・オブ・ザ・マッチに選出されている。

 前田は試合後、「レンジャーズに勝った後というのは大事になってくると思っていたので、難しい試合を勝ててよかったです」と振り返り。前節に2位レンジャーズとのアウェイでの“オールドファーム”に勝利した流れを維持して勝利できたことを喜んだ。

 スコティッシュ・プレミアシップは第33節までを消化。残る5試合は、リーグ戦での上位6チームと下位6チームに分かれて、それぞれで総当たり戦を行う。前田は「チームとしては素晴らしいゲームができたと思うので、この後もすべてこういう試合ができれば優勝できると思うので、頑張ります」と、リーグ制覇への意欲を示している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO