FOLLOW US

ACL本戦を懸けた神戸戦後に…メルボルン・Vがロッカールームにメッセージ「ありがとうございます」

2022.03.16

ACL本戦出場を懸けた一戦は、神戸に軍配が上がった [写真]=Getty Images

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)予選プレーオフが15日に行われ、ヴィッセル神戸(日本)とメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)が対戦。延長までもつれ込んだ一戦を神戸が4-3で制し、本戦出場を決めた。

 神戸は、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタや日本代表FW大迫勇也、ブラジル人FWリンコンらがしびれる一発勝負の舞台で躍動。難敵メルボルン・Vを破ってACL本戦出場を勝ち取った。だが、劇的な幕切れとなったこの試合は、終了後のロッカールームにもドラマがあった。

 メルボルン・Vのロッカールームにあったホワイトボードには、日本語で「ありがとうございます」「THANK YOU MELBOURNE VICTORY FC」の文字が。このメッセージは、メルボルン・Vのチーム関係者が書き残していったものと思われる。ホワイトボードの写真を紹介した神戸の公式ツイッターは「メルボルンからの素晴らしいメッセージ。試合終了後のロッカールームにて」「今夜は素晴らしい試合をありがとうございました。無事にオーストラリアへと帰れるように祈っています」と英語でコメント。これに対して、メルボルン・Vの公式アカウントも「トーナメントでの幸運を祈ります」と返信していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO