FOLLOW US

ポステコグルー監督、5試合ぶり得点の前田大然を称賛「今日も良かった」

2022.03.07

リヴィングストン戦の勝利に貢献した前田 [写真]=Getty Images

 セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が、同クラブに所属するFW前田大然に賛辞を送った。クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第30節が6日に行われ、セルティックはリヴィングストンと対戦。先発出場した前田は14分にクロスから相手のハンドを誘いPKを獲得。これはキッカーを務めたカラム・マグレガーが失敗したものの、17分にはゴール前でこぼれ球を押し込み先制点を記録するなど、3-1での勝利に貢献した。

 ポステコグルー監督は試合後、リーグ戦5試合ぶりのゴールを記録した前田について言及。「すべてのストライカーはゴールを決めることが大好きだ。しかし、彼らにとっては残念ながら時々、ゴールだけでしか評価されないことがある」と語り、同選手のプレー内容も評価していることを強調した。

「彼は私たちにとって本当に良く、今日も再びそうだった。彼の仕事ぶりやプレッシング、ランニングは際立っていた。それに彼がゴールを決められたことにも嬉しく思っている」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO