FOLLOW US

DFオ・ジェソクが自身のSNSで結婚報告…日本語でもメッセージつづる

2022.03.02

結婚を報告したオ・ジェソク [写真]=兼子愼一郎

 韓国Kリーグの仁川ユナイテッドに所属するDFオ・ジェソクが自身のSNSを通じ結婚を報告した。

 ガンバ大阪など、およそ8年にわたって日本でプレーしたオ・ジェソク。同選手は今回自身のInstagramを更新しツーショット写真とともに結婚を報告した。コメントでは、韓国語と合わせて「皆さん, お久しぶりにご挨拶をつたえます。オジェソクです。結婚のことをお伝えしようと思います。日本で招待したい方々が多いんですが、コロナで会えないのが寂しいです。でも、お祝いの気持ちやメッセージを送ってくださればそれだけでも幸せだと思います。韓国にきてからも相変わらず日本で経験した瞬間を大事にしています。自分の人生の良い知らせを伝えたくて日本語で久しぶりにコメントを準備しました。ありがとうございます」と日本語でもつづっている。


 オ・ジェソクは1990年1月4日生まれの32歳。母国の水原三星ブルーウィングス、江原FCを経て、2013年にガンバ大阪へ完全移籍した。2年目の2014シーズンにはG大阪の3冠達成に貢献。その後もG大阪で主力として活躍した。

 2019年7月からはFC東京へ期限付き移籍で加入。翌年7月に名古屋グランパスへ完全移籍で入団すると、約半年プレーし、2021年1月に仁川ユナイテッドへ移籍し9年ぶりのKリーグ復帰を果たしていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO