FOLLOW US

セルティック、打ち合い制しリーグ戦8連勝! 旗手怜央&前田大然は先発出場

2022.02.21

リーグ戦8連勝を達成したセルティック [写真]=Getty Images

 スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第27節が20日に行われ、セルティックはダンディーと対戦した。

 セルティックに所属する旗手怜央前田大然は先発出場。井手口陽介はベンチ入りを果たした一方、古橋享吾はケガのためベンチ外となった。

 試合は26分にCKからダンディーに先制点を許したものの、34分にギオルゴス・ギアクマキスのゴールでセルティックが追いつくと、38分には前田のクロスをGKが弾いたところにギアクマキスが詰めて逆転に成功する。60分には再びセットプレーから追いつかれたものの、86分にギアクマキスが頭で勝ち越しゴールを奪い、3-2で勝利を収めた。なお、旗手と前田は67分までプレー、井手口に出場機会はなかった。

 この結果、セルティックはリーグ戦8連勝を飾り、勝ち点「66」で首位をキープ。2位レンジャーズは今節ダンディー・ユナイテッドと1-1で引き分けたため、勝ち点差は「3」に広がっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO