FOLLOW US

今冬移籍のラムジー、先発出場からアシストを記録「サッカーを楽しめている」

2022.02.13

レンジャーズでプレーするラムジー [写真]=Getty Images

 レンジャーズに所属するウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが、スコティッシュカップ・ラウンド16のアナン・アスレティック戦に先発出場。先制ゴールをアシストする活躍で、3-0での勝利に貢献した。

 1月末にユヴェントスから半年間の期限付き移籍でレンジャーズに移籍したラムジーは、ここまでスコティッシュ・プレミアリーグの2試合に出場。そして迎えたアナン・アスレティック戦で61分までプレーした同選手は「このチームの一員になれたようで本当に興奮している」と自身の活躍と勝利に喜びを示すと、以下のようにも続けた。

「このようなビッグクラブに来ると常に勝たなくてはならないというプレッシャーがあるが、僕はそれが好きなんだ。久しぶりの先発出場は明らかに錆び付いてしまう部分もあるかもしれない。ただ、自分の脚でしっかりプレーできたことを嬉しく思う。毎週全てのことを地道に積み重ねているし、もっとレギュラーとして出場できるようになればいいと思う。ここに来て、またサッカーを楽しめていることが嬉しいんだ」

 レンジャーズのジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト監督も「アーロン・ラムジーが1時間プレーできたことは嬉しい」と語っており、今冬初めてスコットランドに降り立ったウェールズ代表MFの活躍にはさらなる期待が寄せられる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO