FOLLOW US

ドウグラス・コスタ、LAギャラクシー加入が決定! 半年レンタル後に完全移籍へ

2022.02.11

ロサンゼルス・ギャラクシー加入が決定したドウグラス・コスタ [写真]=Getty Images

 メジャーリーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーは10日、元ブラジル代表FWドウグラス・コスタを獲得したことを発表した。

 現在31歳のD・コスタはグレミオの下部組織出身で、2008年にトップチームデビューを果たした。2010年にシャフタールに移籍後、バイエルンやユヴェントスでのプレーを経て、2021年5月にユヴェントスからグレミオにレンタル移籍で加入していた。

 発表によると、LAギャラクシーは半年間のレンタル移籍でグレミオからD・コスタを獲得。ユヴェントスと契約満了後の2022年7月1日からフリー移籍という形でLAギャラクシーに完全移籍で加入し、2023年12月31日までの1年半契約を締結する予定であることも明らかになっている。なお、サラリーキャップの適用外となる特別指定選手として登録されることになるという。

 D・コスタ加入が決定したことを受け、LAギャラクシーのグレッグ・ヴァニー監督は「ドウグラスはワールドクラスな選手で、最高レベルの実績を持っているチャンピオンだ。彼のチャンスを生み出す力と決定力は私たちの攻撃をさらなるレベルへと引き上げてくれるだろう。シーズン開幕に向けて、彼をチームに加えることができてうれしく思っている」と獲得した喜びを語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO