FWアデイェミがドルトムントのメインターゲットに [写真]=Getty Images
ザルツブルクのドイツ代表FWカリム・アデイェミのドルトムント移籍が近づいているようだ。10日、移籍市場に詳しいイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が自身の『Twitter』で報じている。
ロマーノ氏によると、ドルトムントは11月からアデイェミ獲得に向けて話し合いを重ねており、今後数週間でクラブ間合意まで至る自信を持っているようだと伝えている。なお、ドルトムントは、来シーズンからフリー移籍での加入が決定したドイツ代表DFニクラス・ズーレに続くメインターゲットとしてアデイェミを評価していることも報じている。
また、クラブ間の交渉だけではなく、アデイェミ本人との交渉も順調に進んでいることも併せて伝えた。
現在20歳のアデイェミは、2018年夏にザルツブルクに加入。そこから1年半はセカンドチームのリーフェリングでプレーした。2021-22シーズンは、国内リーグで17試合に出場し、14ゴールを記録している。また、ドイツ代表では2021年9月5日のアルメニア戦で代表デビューし、すぐに初ゴールも記録した。
優れた若手を輩出し続けるザルツブルク。今度はアデイェミが巣立つことになるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト