FOLLOW US

セネガルがアフリカ・ネーションズ杯決勝進出…FWマネは「勢いを示した」

2022.02.03

1G1Aの活躍で決勝進出に貢献したマネ [写真]=Getty Images

 アフリカ・ネーションズカップ決勝進出を決めたセネガル代表のFWサディオ・マネが2日、コメントを残した。イギリスメディア『BBC』が報じている。

 同日、セネガル代表はブルキナファソ代表と対戦。試合は70分にDFアブドゥ・ディアロが先制点を決めると、76分にはマネのアシストからMFイドリッサ・ゲイェが追加点を挙げる。82分に1点を返されるものの、87分にマネが3点目を決め、3-1で勝利。セネガルが2大会連続の決勝進出を決めている。

 試合後、マネがコメントし、『BBC』がその模様を伝えている。

「我々が持っている勢いを示した。2連続での決勝進出を決めることは簡単ではないと思うが、今のチームにとって一番大事なのは、誰が相手だろうと勝利のために立ち向かうことだ」

「我々は、何度も手を焼かされた素晴らしいブルキナファソに立ち向かった」

「タフな試合になると予想されていたが、落ち着いてチャンスを作った。勝利に値すると思う」

「私がどれほど幸せか、完全に正常であることが分かる。私は自分自身、チームメイト、そして国のために、本当に誇りに思う」

 セネガルは6日に決勝戦を控え、開催国カメルーン代表とマネのリヴァプールでの同僚モハメド・サラー擁するエジプト代表の勝者と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO