FOLLOW US

オーバメヤンがアフリカ杯直前に陽性か…パーティー参加の映像流出で再び物議

2022.01.06

オーバメヤンが陽性か [写真]=Getty Images

 アーセナルのガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、自身2度目の新型コロナウイルス陽性となったようだ。6日、フランスメディア『FRANCE 24』が報じた。

ガボン代表を率いるパトリス・ヌヴー監督は『AFP通信』に対し、オーバメヤン、MFマリオ・レミナ(ニース/フランス)、アシスタントコーチのヤラ・アニセ氏が迅速抗原検査で陽性となったことを明かした。現在はPCR検査の結果を待ちながらホテルで隔離されているようだが、3人とも症状は示していないという。

 アフリカネイションズカップに出場するガボン代表は、10日に開幕戦でコモロ代表と対戦する。しかし、エースを欠いての戦いを強いられる可能性が浮上した。

 なお、ガボン代表は大会前にドバイ(アラブ首長国連邦)で合宿を行なっていたが、そこで選手たちがパーティを開いていたとして物議を醸していた。SNS上で出回る映像では、パーティを楽しむオーバメヤンやレミナの様子も確認できる。

 オーバメヤンは昨年8月にも新型コロナウイルス陽性となり、プレミアリーグ開幕節ブレントフォード戦を欠場していた。また、昨年12月には「規律違反」を理由にアーセナルからキャプテンの座を剥奪され、以降はクラブで戦力外の状態が続いている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO