FOLLOW US

前田大然、セルティック移籍の裏に古橋との会話が「彼がたくさんの良い点を…」

2022.01.02

セルティックに加入する前田大然 [写真=兼子愼一郎

 セルティックに加入したFW前田大然は1日、移籍後初のインタビューに臨み、自身の意気込みを語った。

 横浜F・マリノスからセルティックへの移籍が決まった前田は、クラブのメディア『セルティックTV』にて移籍後初となるインタビューに応じた。横浜FM時代に共闘したアンジェ・ポステコグルー監督や同僚となるFW古橋亨梧、さらには過去にクラブで活躍したMF中村俊輔にも言及し、新天地でのプレーへの期待をこのような言葉で語っている。

「監督は以前から知っているので楽しみにしています。彼はいつも攻撃的なフットボールをするので、彼と再びそのようなスタイルのフットボールをするのが楽しみですね」

「僕の強みはスピードなので、攻撃でそのスピードを生かしたいですし、できる限り多くのゴールを決めたいです」

「古橋選手が良い成績を残していることや、過去には中村選手もセルティックでプレーしてたことから、日本でも多くの注目が集まっています。これで、日本により多くのセルティックサポーターが生まれるといいですね」

 また、移籍の決断に際しては、代表チームでの古橋とのコミュニケーションも決め手の1つとなったようで、「セルティックのことについて質問すると、僕にたくさんの良い点を教えてくれた」として、「とても楽しみにしています」と、セルティックでのプレーへの思いを残している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO