FOLLOW US

ポステコグルー監督、大仕事を遂げた古橋を絶賛「まさにトップクラスの選手」

セルティックにタイトルをもたらした古橋亨梧 [写真]=Getty Images

 セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督は、スコティッシュ・リーグカップ決勝でチームを優勝に導いたFW古橋亨梧を称賛した。19日、クラブが公式サイトで伝えている。

 スコティッシュ・リーグカップ決勝が19日に行われ、FW古橋亨梧が所属するセルティックはハイバーニアンと対戦。負傷離脱していた古橋はこの日からスタメンに復帰すると、52分にさっそく同点弾をマーク。そして迎えた72分にも絶妙なループシュートを決めると、この逆転弾が決勝ゴールとなり、セルティックに2シーズンぶり20回目のリーグカップのタイトルをもたらした。

 ケガ明け直後の大事な一戦で、まさにチームのヒーローとなった古橋。セルティックでの初タイトルを獲得したアンジェ・ポステコグルー監督は、古橋のこの一戦に向けたあるエピソードを明かした上で、その能力を絶賛した。

「彼はファンタスティックなプレーヤーだが、同時に素晴らしい人間でもあるんだ」

「彼は、誰が何を言おうと今日の試合でプレーしようと頭の中で決めていたんだ。ケガをした瞬間から、彼はこの日のピッチに立つことだけを考えていたんだよ」

「100%ではなかったので、私は彼が可能な範囲内でプレーしてくれることを半ば祈っていたような状態だった。だが彼は質の高い選手であり人間なんだ」

「彼の動きは信じられないほど素晴らしいし、このようなビッグゲームであんなフィニッシュをする落ち着きは、まさにトップクラスの選手だよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO