FOLLOW US

ポステコグルー監督、大仕事を遂げた古橋を絶賛「まさにトップクラスの選手」

2021.12.20

セルティックにタイトルをもたらした古橋亨梧 [写真]=Getty Images

 セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督は、スコティッシュ・リーグカップ決勝でチームを優勝に導いたFW古橋亨梧を称賛した。19日、クラブが公式サイトで伝えている。

 スコティッシュ・リーグカップ決勝が19日に行われ、FW古橋亨梧が所属するセルティックハイバーニアンと対戦。負傷離脱していた古橋はこの日からスタメンに復帰すると、52分にさっそく同点弾をマーク。そして迎えた72分にも絶妙なループシュートを決めると、この逆転弾が決勝ゴールとなり、セルティックに2シーズンぶり20回目のリーグカップのタイトルをもたらした。

 ケガ明け直後の大事な一戦で、まさにチームのヒーローとなった古橋。セルティックでの初タイトルを獲得したアンジェ・ポステコグルー監督は、古橋のこの一戦に向けたあるエピソードを明かした上で、その能力を絶賛した。

「彼はファンタスティックなプレーヤーだが、同時に素晴らしい人間でもあるんだ」

「彼は、誰が何を言おうと今日の試合でプレーしようと頭の中で決めていたんだ。ケガをした瞬間から、彼はこの日のピッチに立つことだけを考えていたんだよ」

「100%ではなかったので、私は彼が可能な範囲内でプレーしてくれることを半ば祈っていたような状態だった。だが彼は質の高い選手であり人間なんだ」

「彼の動きは信じられないほど素晴らしいし、このようなビッグゲームであんなフィニッシュをする落ち着きは、まさにトップクラスの選手だよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO