FOLLOW US

古橋、ハムストリングを痛め途中交代…ポステコグルー監督がケガの状態に言及「よくない」

2021.12.10

ピッチに座り込んでしまった古橋 [写真]=Getty Images

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、9日に行われたヨーロッパリーグ(EL)・グループG最終節ベティス戦で、負傷交代を強いられた日本代表FW古橋亨梧の状態に言及した。同日、スコットランド紙『The Scotsman』が伝えている。

 EL・グループG第5節終了時点でグループステージ敗退が決まっていたセルティックは、9日に行われた最終節でベティスと対戦した。ここまで公式戦24試合に出場している古橋はベンチスタートとなったが、28分にFWアルビアン・アイェティの負傷を受けて出場。しかし、71分にアクシデントが発生した。スプリントをした際に、右足のハムストリングを痛めてしまった古橋はMFユアン・ヘンダーソンと交代。試合はセルティックが3-2で勝利を飾った。

 今シーズン公式戦14ゴールを挙げている古橋。チームトップスコアラーの同選手のケガの状態について、ポステコグルー監督は「様子を見よう。よくない」と言及。また「亨梧を(ピッチに)立たせる時間をもっと短くしたほうがよかった」と疲労が溜まっていた中での起用だったことを示唆した。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO