FOLLOW US

バイエルンの20歳FWザークツィー、アンデルレヒトへレンタル移籍

アンデルレヒトへのレンタル移籍が決定したザークツィー [写真]=Getty Images

 バイエルンは3日、U-21オランダ代表FWジョシュア・ザークツィーがアンデルレヒトへ(ベルギー1部)1年間のレンタル移籍で加入することをクラブ公式サイトで発表した。

 現在20歳のザークツィーは2017年夏にフェイエノールトからバイエルンの下部組織に加入し、2019年12月11日に行われたチャンピオンズリーグのトッテナム戦でトップデビューを飾った。同18日のフライブルク戦では試合終盤の途中出場でブンデスリーガデビューを果たすと、直後にファーストタッチで決勝ゴールを挙げて勝利に貢献した。これまでバイエルンのトップチームでは公式戦17試合に出場し、4ゴールを記録している。

 今年2月にはパルマへとレンタル移籍を果たしたが、負傷の影響もあり公式戦4試合の出場にとどまった。買い取りオプションが付随した契約だったが、チームが降格したことや負傷の影響もあり、今夏バイエルンに復帰していた。

 バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツ・ディレクター)はクラブ公式サイトを通じて、「ジョシュアにとって可能な限り多くの試合時間を得ることが非常に重要だ。アンデルレヒトは彼にチャンスを与える。プロキャリアの中でジョシュアは興味深いリーグで次の重要なステップを踏むことになる。彼が良いシーズンを過ごすことを信じている」と活躍に期待を寄せるコメントをしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO