FOLLOW US

ローザンヌ鈴木冬一が開幕戦フル出場…若月大和&川辺駿は欠場/スイス1部第1節

ザンクト・ガレンとの開幕戦にフル出場した鈴木冬一 [写真]=Getty Images

 スイス・スーパーリーグ(1部)の開幕節が24から25日にかけて開催された。

 MF鈴木冬一が所属するローザンヌは、24日にザンクト・ガレンをホームに迎えた。前半アディショナルタイム1分にFWエリー・ユアンの得点でザンクト・ガレンに先制を許すと、71分にもユアンにゴール前で押し込まれて2点ビハインドとなる。87分にMFブラヒム・ワタラが強烈なミドルシュートを突き刺して1点を返したが、ローザンヌの反撃は続かず、1-2で敗れた。鈴木は開幕スタメンでフル出場。開始6分にはペナルティエリア左へ攻め上がって強烈なシュートで相手ゴールを脅かした。

 FW若月大和が所属するシオンは、25日にホームでセルヴェットと対戦。31分にFWグレジョン・ケイの先制点 、53分にMFカストリオット・イメリの追加点でセルヴェットに2点リードを許す。シオンの反撃は後半アディショナルタイム5分にMFビラマ・ンドゥイが決めた1点にとどまり、1-2で黒星スタートとなった。若月はメンバー外だった。

 MF川辺駿が所属するグラスホッパーは、25日にホームでバーゼルと対戦した。54分に相手FKの流れでFWレオナルド・カンパーナのオウンゴールを献上すると、70分にFWセバスティアーノ・エスポージトの追加点を許し、0-2で敗戦。3シーズンぶりの1部は黒星発進となった。今夏に加入した川辺は労働許可証が間に合わず、メンバー外となった。

■スイス・・スーパーリーグ第1節の結果
ルツェルン 3-4 ヤング・ボーイズ
ローザンヌ 1-2 ザンクト・ガレン
ルガーノ 0-2 チューリッヒ
シオン 1-2 セルヴェット
グラスホッパー 0-2 バーゼル

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO