FOLLOW US

檀崎竜孔が今季9点目! ブリズベン・ロアーをファイナルシリーズに導く技あり弾

2021.06.02

檀崎竜孔がチームをファイナルシリーズに導く [写真]=Getty Images

 オーストラリアのブリズベン・ロアーに所属するMF檀崎竜孔が、3試合ぶりとなる今季9点目を記録した。

 檀崎は2日に行われたAリーグのパース・グローリー戦に先発出場。51分にオウンゴールでブリズベン:・ロアーが先制すると、檀崎は73分、自陣から味方が供給したスルーパスに抜け出す。ペナルティエリアで相手DFに追いつかれて体を寄せられたものの、しっかりとボールをキープした檀崎は、上半身の動きで相手をはがして前を向く。そして右足を振り抜き、ゴール左下隅へと流し込んだ。

 パース・グローリーは85分に1点を返したものの、ブリズベン・ロアーは2-1で逃げ切り2試合ぶりの白星。ブリズベン・ロアーは勝ち点を「40」に伸ばし、リーグ戦の上位6チームによって争われる「ファイナルシリーズ」への出場を確定させた。なお、檀崎は86分までプレーし、同僚のFW工藤壮人は試合終了間際から出場。パース・グローリーの太田宏介は先発で59分までプレーした。

 現在21歳の檀崎は、昨年11月に北海道コンサドーレ札幌から2021年6月30日までの契約でブリズベン・ロアーに期限付き移籍加入した。ここまで24試合に出場し、9ゴールを記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO