FOLLOW US

本田圭佑が新天地ネフチで公式戦デビュー!…後半から出場もチームは2失点敗戦

2021.04.05

本田圭佑が新天地デビューを飾った [写真]=©︎Neftçi Baku

 ネフチ・バクー(アゼルバイジャン1部)に所属するMF本田圭佑が新天地で公式戦デビューを飾った。

 ネフチは4日、アゼルバイジャン・プレミアリーグ第21節でスムガイトとホームで対戦。本田はこの試合に後半開始から出場し、新天地で公式戦デビューを果たした。しかし、チームは5分にカウンターからエリア内でボールを受けたレヒム・サディコフに右足で決められると、41分には相手のFKからハンドでPKを献上。42分、サディコフにゴール左に決められ、0-2で敗れた。

 ネフチは21試合を終えて勝ち点42ポイントで首位につけているが、同勝ち点で並ぶ2位ガラバフが同節で引き分け以上なら首位陥落となる。次節は10日に行われ、アウェイでガバラと対戦する。

 現在34歳の本田は今冬、ポルティモネンセ(ポルトガル)と契約を結んだが、リーグへの選手登録が間に合わなかったとして退団。先月15日にネフチへの加入が正式発表され、同20日にはチーム練習に合流していた。先月24日に行われたU-21アゼルバイジャン代表との練習試合では先発出場を果たし、1ゴールを記録。前半のみのプレーで2点に絡み、3-1の勝利に貢献していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO