FOLLOW US

本田圭佑、新天地ネフチで初ゴール!…練習試合に先発、PK弾&追加点お膳立て

2021.03.25

本田圭佑 [写真]=Getty Images

 ネフチ・バクー(アゼルバイジャン1部)に所属するMF本田圭佑が24日、移籍後初の実戦に臨み、初ゴールも記録した。クラブ公式サイトが伝えた。

 ネフチは同日の練習試合でU-21アゼルバイジャン代表と対戦。背番号4の本田は先発出場すると、1点リードの24分に味方が得たPKを左足でゴール右隅に沈めて初ゴールをマークした。さらに33分にはスルーパスでチャンスを演出し、MFサービル・ボグリンの追加点をお膳立て。前半のみのプレーで2点に絡み、3-1の勝利に貢献した。

 現在34歳の本田は今冬、ポルティモネンセ(ポルトガル)と契約を結んだが、リーグへの選手登録が間に合わなかったとして退団。今月15日にネフチへの加入が正式発表され、同20日にはチーム練習に合流していた。

 ネフチはリーグ戦第20節を終えて、昨季王者カラバフと同じ勝ち点42で首位に立っている。次節は、4月4日に4位のスムカイトをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO