FOLLOW US

ベルギー、デンマークとの首位対決制し決勝ラウンドへ…ルカクが2ゴール

ベルギー代表はティーレマンス、ルカク、デ・ブライネのゴールでデンマークに勝利した [写真]=Getty Images

 UEFAネーションズリーグ・グループステージ第6節が18日に行われ、ベルギー代表はデンマーク代表と対戦した。

 先手を取ったのは3分のベルギー代表。ユーリ・ティーレマンスが中央からミドルシュートでゴールを狙うと、右隅に吸い込まれ先制に成功した。一方のデンマーク代表は17分、マルティン・ブライトバイテのシュートがDFに当たって軌道が変わると、ヨナス・ウィンドが頭で押し込んでスコアを振り出しに戻した。

 ベルギー代表は同点で迎えた57分、ティーレマンスの素早いリスタートに反応したケヴィン・デ・ブライネがロメル・ルカクに正確なスルーパスを供給。ルカクのシュートはGKに当たるがそのままゴールに吸い込まれ追加点を挙げた。

 続く69分、ベルギー代表はトルガン・アザールが右サイドからピンポイントの正確なクロスを上げると、ルカクがドンピシャのヘディングで合わせて追加点。スコアを2点差に広げた。

 しかしベルギー代表は86分、ナセル・シャドリのバックパスをGKティボー・クルトワがまさかのトラップミス。ボールはそのままベルギーゴールに流れデンマークは思わぬ形で一点を返した。それでもその直後の87分にはトマ・フォケのクロスが流れ、左に走りこんでいたデ・ブライネがダイレクトで合わせてベルギーが4点目を挙げた。

 試合はそのまま終了し、ベルギー代表はリーグAグループ2で2位を走るデンマーク代表に4-2で勝利。勝ち点15で首位通過を果たし、決勝ラウンドへ駒を進めた。

【スコア】
ベルギー代表 4-2 デンマーク代表

【得点者】
1-0 3分 ユーリ・ティーレマンス(ベルギー代表)
1-1 17分 ヨナス・ウィンド(デンマーク代表)
2-1 57分 ロメル・ルカク(ベルギー代表)
3-1 69分 ロメル・ルカク(ベルギー代表)
3-2 86分 オウンゴール(ティボー・クルトワ/デンマーク代表)
4-2 87分 ケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー代表)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO