FOLLOW US

元横浜FM所属のウーゴ・ヴィエイラ、ジル・ヴィセンテとの契約解除

2020.10.07

かつて横浜FMで活躍したウーゴ・ヴィエイラ(写真は2018年のもの) [写真]=Getty Images

 ポルトガル1部のジル・ヴィセンテは6日、横浜F・マリノスでプレーした経験のあるポルトガル人FWウーゴ・ヴィエイラと契約解除で合意したことを発表した。

 ヴィエイラは現在32歳で、母国ポルトガルをはじめスペインやロシアでのプレーを経て2017年にセルビアのツルヴェナ・ズヴェズダから横浜F・マリノスに加入。リーグ戦通算59試合23ゴールを記録したが、2018年末に契約満了で退団していた。

 その後はトルコに移籍したがケガなどもあり出場機会を増やせず、2020年1月からジル・ヴィセンテに復帰。8月には1年の契約延長を果たしていたが、今シーズンはメンバー入りできず契約解除となった。今夏の移籍市場はクローズしたものの、ヴィエイラはフリーとなったためすべてのクラブが同選手と契約できることとなる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO