FOLLOW US

モナコがベンフィカから逸材MFを獲得!…ビッグクラブ注目のU-21ポルトガル代表

2020.09.25

U-21ポルトガル代表に選出されているMFのF・ルイス [写真]=Getty Images

 モナコは25日、ベンフィカからU-21ポルトガル代表MFフロレンティーノ・ルイスをレンタルで獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 F・ルイスは、ベンフィカのアカデミーで育った21歳の守備的ボランチ。その恵まれたアスリート能力を生かしたダイナミックなプレーを持ち味とし、2018-19にトップチームデビューを果たしている。その能力にはビッグクラブからも目をつけられており、過去にはミランやマンチェスター・Cが獲得に動いたとの報道もあった。

 そして今回、F・ルイスは若手育成に定評のあるモナコへのレンタル移籍が発表された。将来が有望視される21歳は、初の5大リーグ挑戦に際して期待に胸を膨らませている。

モナコに加入し、初めて海外経験を積むことができるようになって嬉しいよ。この新たなステージは僕にとって、5大リーグの1つで新たなフットボールの地平線を発見する素晴らしい機会だし、何より高い野心と基準を持ったクラブで成長を続けることができるチャンスを意味するんだ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO